にゃーさん

402.jpg
朝、職場の近くにいらっしゃるにゃーさんです。
サンクさんとニキさんの間で、3日に1回ぐらい会います。
カメラを向けても「好きにせい」って感じで
かなり大物感が漂ってます。
帰りはいません。
今週のヘビロテ ”Fly / I Believe I can Fly // Glee Cast”

スーパームーン

381.jpg
おとといの夜、なんだかいつもよりもお月さまがきれいにみえました。
なんでかなーと思ってたら、夫が「スーパームーン現象やて」とぽつり。
「スーパームーン現象?なんかそんなアニメキャラがいたような…
月にかわっておしおきよとかなんとか…」
すぐさまiphoneで調べてみる。
ふむふむ。月と地球が近くなって…いつもより大きく明るくみえるとな。。。
だからか~。ひとつ賢くなりました。^^
そんなスーパームーンの神秘な力をちょっとお借りしたい案件があったので
お月さまに向かって柄にもなくお願い事をしてみましたが、
願いはかないませんでした。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=v_item&item=00880
準優勝だって、十分すごいんだけどね。

こどものひ

立川にある昭和記念公園。
娘の春の遠足の目的地でありましたが、なんと!雨で行き先変更となり
宇宙科学博物館へ行ってきたそうです。(最近は延期ってしないんですね…)
何日も前から、遠足のしおりを見ては昭和記念公園に「わくわく感」を膨らませていた娘は
「あたいのこの気持ち、一体どこにどう持ってたらいいのよーー!!」と
納得がいかなかったご様子。
「あたし、昭和記念公園行くから! 連れてって!!」との嘆願(なぜか半分怒り気味)に
こでまり一家、家族そろって娘の遠足のやり直しにお付き合いすることとあいなりました。
行ってみた素直な感想は、かなりざっくりですが、すごーく素敵な楽しい公園なので
お近くの方はぜひぜひ行ってみて下さーい!って感じかな。わんちゃんも同伴できますよん。
368.jpg
広い公園を歩く夫と娘
361.jpg
噴水の周り ママー、ミストで気持ちいいよー!
360.jpg
ドラゴンと戦う小さな勇者
374.jpg
園の中にたくさん咲いていたおおでまり
(おおでまりもかわいいよねー♪ 改名しちゃおうかな〝おおでまりこうえん″に。笑)
341.jpg
締めはソフトクリームで