リバティプリントの給食ぶくろ(1週間分)

娘の給食ぶくろ。
05_02.jpg
マスク&ランチョンマットを入れていく小さな巾着袋です。
うちの娘、これを持っていくときは一応ちゃんと持っていくのですが
持って帰ってくるとなると、だいたい3~4日分まとめて持って帰ってくる。
袋不足になってくると「持って帰っといでよー!」と
ひと声かけるものの、暖簾に腕押し、糠に釘。
面倒くさいのでもう1週間分作って与えてます。
05_01.jpg
ところで、ひものところに共布でつけた小さなポンポン。
ひもの結び目を隠すためにひとつずつ、手縫いで丁寧につけているのですが、
ある日のことポンポンがちぎれた袋が洗濯かごに入っていました。
「これ、どしたのー?」って聞いたら
こうやってみんなで遊んでたら切れちゃった。
05_03.jpg
…と、ポンポンを口にくわえ、給食ぶくろをブンブン高速回転。
はぁ~、小学生って楽しいのね。。。と思いつつせっせと修理する母なのでした。

“リバティプリントの給食ぶくろ(1週間分)” への6件のフィードバック

  1. mizukiさん、こんにちは!
    なんと一週間!贅沢~♪
    めっちゃかわいいです。
    そして口にくわえてぶんぶん!?
    小学生、おもしろいですよね。
    うちもなんでやねん!?な行動、多いです。
    イラストの笑顔もかわいらしくって!
    怒れないですねえ・笑。

  2. naccoさんへ
    こんにちはー!^^
    お仕事の方、ちょっと忙しくしていたら
    またまた放置になっちゃった当ブログへ
    メッセージまで書いてくださって
    ありがとーです!!
    家の娘は何というか…開いた口がふさがらない
    出来事が多すぎる気がいたしますです。
    4年生ぐらいになると、もうちょっとお友達とかの
    存在をきにしたりして、お姉さんぽくなるもんでしょー。><
    困ったもんです、ほんとに。

  3. こんにちは~^^♪
    久々におじゃましたら、沢山更新されていたのですね~
    素敵な作品が見れてウレシイです!!
    ブラウスやキュロットスカートもカワイイですネ
    でも、この給食袋も良いですねェ~~♪♪
    ボンボンが揺れて可愛いデス!!

  4. ベルさんへ
    こんにちは。
    暑い・・・なんて言葉では済まされないくらい
    熱い(?)毎日ですが、お変わりありませんでしょうか。
    作品を見て頂いてありがとうございます!
    作りっ放し状態だった洋服達の写真をとるのに
    半日近くかかってしまいましたが、
    こうしてメッセージを頂けると
    なんだかうれしくなっちゃいますね。^^
    またお教室でお待ちしています!

  5. かわいいですね!!C&Sのワークショップに参加したかったのですが時すでに遅しで…
    作り方教えてください!!!!

  6. miyuさんへ
    コメントに気がつくのが遅くて、申し訳ありませんでした!!!!(反省・・)
    リバティのミニ巾着、自社のキットになってしまったので
    「そのもの」の作り方はご紹介できないのですが、
    「一般的な巾着袋の作り方」とか「一般的なアップリケの仕方」などなど
    差し支えない範囲で追々ご紹介させて頂きますね。
    気長に・・・時々・・・のぞきにいらして下さいませ。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です