春のお花見

日々のささやかな出来事は色々ありましたが、
しばらくブログをサボってしまいましたので、
ぼちぼちいきたいと思います。
IMG_29722222.jpg
関東地方は今週末、桜が満開でした。
写真は自宅から車で30分ぐらいのところにある桜の名所です。
川沿いに数キロ、桜並木が続くのですが、最大の魅力は
並木がずっと桜の花のトンネルになっていること!
歩いているだけで幸せな気分になれます。^ ^
IMG_2981.JPG
お散歩中、気がつくと娘が手に届く桜の枝から花を摘んでしまってました。
どうするのかなーと思ってたら「髪の毛に飾って♪」と差し出してきました。
花の命ははかないのだから自分で枝から離れていくまで、どうかそのままに
してやっておくれよーと母として一応ひと言添えつつ髪にさしてあげました。
お花見するとなんだかわからないけど、元気が出るような気がします。
明日からは新学期もスタート、わたしもお仕事に家事にがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です