おでかけ

でかけました。
しかもめずらしくひとりで。
都会はあまり得意じゃないし
人が多いのもちょっと苦手なのですけれど
行ってみたかったところが、「橋本」という
ちょっとローカルな場所だったので
電車に揺られて行ってみました。
ずーっと昔に住んでいた多摩ニュータウンの
端っこあたりにある駅で乗り換えて
小さなお店まで無事にたどり着き
ちょこちょこっとお買い物をして帰ってきました。
わたしにしてはめずらしい出来事だったので
ちょっと日記に書いてみました。
IMG_3215.JPG
itonowaさんというところのジャムだそうです。
あまおう、デコポンを選んでみました。
IMG_3214.JPG
こちらもitonowaさんのジンジャーシロップです。
体に良さそうなので買ってみました。
炭酸で割って飲むつもりです。
IMG_3227.JPG
割ってみた。^^
おおぉーー。ショウガだー!ってそのまんまですが
あっさりしてて飲みやすいです。
甘すぎなくて大人な感じ。
IMG_3228.JPG
リネンのハンカチ。
おっちゃんっぽい渋めの色の組み合わせがツボでした。
r

“おでかけ” への4件のフィードバック

  1. 今晩は。
    滅多にコメントはしないのですが、
    pedlarさんの記事が載っていたので、思わず又お邪魔しました。
    こちらには不定期ですが、oricagoの作品を置いていただいています。
    昨年は手織りマフラーの受注会も開いて頂きました。
    ただいまご注文頂いた裂き織りバックを制作中です。
    とても気さくなオーナーさんで、イベントもよくなさっていらっしゃるので、
    機会がありましたら又いらしてみて下さい。
    自分のお店でもないのですが・・・・・(笑)
    pedlarさんのファンの一人です。

  2. oricagoさま
    oricagoさん!
    コメントを残して下さり、ありがとうございます。
    pedlarさんにお伺いしてみたのは
    実はoricagoさんのブログをさかのぼって
    読ませて頂いたからなんです。
    そこからpedlarさんのブログへも飛んで
    またまたいろいろ読ませて頂いて…という感じです。
    行ってみたいなーって思ってから
    こんなに早く行動に出たのは久しぶりです。笑
    もしかしたらoricagoさんの作品も置いてらっしゃるかなーと
    思ったのですが、今回は出会うことができませんでした。
    一緒に住んでいる義母(夫の母)も布モノが好きで
    義母のそのまたご両親から受け継いだ古い紬のお着物なんかを
    裂き織りにしたりする方なのですが、その義母にoricagoさんの
    がま口ポーチをプレゼントしたかったんです。
    もうすぐ「母の日」なので。^^
    でもジャムやハンカチなど思わぬものとの出会いがあって
    良かったです。行き方もばっちり覚えたし、また行こうと思ってます。

  3. そうだったんですね。
    イトノワさんのジンジャ-シロップは年中使っていますが、
    特に冬にホットにして飲むのが好きです。
    扱っているお店が少ないので、近くにあって嬉しいです。
    是非又いらしてみて下さい。

  4. oricagoさま
    こんにちは。
    ジンジャーシロップ、とってもおいしいです。
    チャイみたいな感じで紅茶に入れても
    美味しいですよ!とも教えて頂いたので
    また味わってみたいと思ってます。
    pedlarさんにはまたそう遠くないうちに
    行ってみたいと思ってます!
    途中、3歳まで住んでいた永山駅で
    乗り換えるのもちょっとした楽しみです。
    駅の様子はすっかり変わってしまってるけど
    楽しい思い出がたくさんあるので
    なんだか懐かしい感じがしてうれしいのです。^^

コメントは受け付けていません。