アラフォー主婦、運転免許をとる

去年の11月、運転免許をとりました。
子どもの時に父と母の運転する車に乗っていて
非常に怖い思いをしたので
・・・といっても事故にあったとか
あわやという出来事があったとか
そんなことはまったくもってないのですが、
父と母は非常に車の運転に対して慎重な人たちだったため
当時、車の中には恐ろしいほどの緊張感が漂っていたのです。
そのただならぬ車内の空気は子どもの私に
「車ってすごい覚悟と大きな責任を持って乗らなければ
ならない乗り物」という強い意識を植え付けてしまいました。
それで小心者の私は、人さまの命がこの手にかかっているという重責に
耐えられず、自分は運転免許をとれるような人間じゃない・・・と
ずーっとずーっとこの歳になるまで免許を持たずに来てしまったのでした。
それがどうして一念発起して、免許を取得したかというと・・・
長くなるので続きはまた明日!
(もったいつけるほどの大した理由でもないんですが・・・ ^^;)
今日はおじいちゃんおばあちゃん&弟たち夫婦&甥っ子姪っ子
総勢12人でイチゴ狩りへ行ってきます。322978.gif