運転免許

運転免許…話は続きます。
免許を取った理由ですが、
もったいつけた割に大した理由ではありません。^^;
娘の習い事や塾の時間が高学年になるとともに
ぐっと遅くなって、送迎が必要になってきたからでした。
今まで、車と言えばずっと一緒に住んでいる
おばあちゃん(夫の母:免許持ってます)に頼りっぱなしでした。
娘のお迎えが必要な時は、夕飯のときにいつも飲んでいる
大好きなワインも、我慢しててくれたり…
そういうことを黙ってしてくれる義母なので
そろそろ自分でやらなくちゃと一念発起しました。
いずれ義母や自分の両親の足腰が
弱くなったりすることがあってもお役に立てるよう、
がんばって運転の技術を向上させたいと思ってます。
まだほんとにドキドキで、冷や汗かきながら運転してます。
最大の難関は車庫入れ。
どこへ行っても、誰もいない入り口から遠ーい
がらがら駐車場にしかまだ入れられません。
誰かわたしにコツを教えてくださーーーい!!!
GWのむうちゃん
IMG_3236.JPG
おうちのすぐ近くに公園ができたよ!
お友達といっぱい遊ぶぞー。
IMG_3233.JPG
遊びすぎて、いつの間にか机で寝てました。

“運転免許” への5件のフィードバック

  1. mizukiさん、とーってもお久しぶりです。
    いつもこっそり拝見しておりました。
    今日は思い切ってコメントしてみました。
    これからもブログ、楽しみにしています。
    また遊びに来ますね~

  2. あ、私、免許ゴールドですが今はペーパーです。
    取り立てのころは、一人で千葉県から横浜や浦和まで高速に乗って運転していたのですがね・・・

  3. sweetさんへ
    す、す、す…sweetさん!!
    お久しぶりです。
    大変ご無沙汰しております。
    元気にしていらっしゃいますか?
    気まぐれ更新のブログなのに、見てくださってたなんて
    なんかうれしいですー。…>_<… コメントまで残して下さってありがとうございます。 運転免許、やっとの思いでとったので 必死に運転してます。今は決まったところしか 行けないんですけど、いつかドライブ~♪とか 小洒落たことができるように頑張ります。笑

  4. こんにちは(*^^*)
    私も、免許、2年ほど前にとりました。
    まだまだ毎日ドキドキしながら乗っています。
    車線変更が苦手で、毎日同じ場所にしか行けないです(^^;;
    頑張ってくださいね♡

  5. そよさんへ
    こんにちは!
    5月らしい、さわやかな陽気が続いていますね♪
    車線変更はそよさんと同じくわたしも 超!苦手です。
    サイドミラー、バックミラー、自分の目で何度も確認してたら
    斜めに走って自分の車線からはみ出してたー(汗)なんて
    ことも多々ありです。^^;
    ある程度、歳をとってから免許を取ると
    なんだか必要以上に慎重になってしまいます…。
    今現在、やっと駅と家の往復をマスターしたところなので
    気軽に乗れるようになるまでにはまだまだ修行を重ねなければ。笑
    がんばります!

コメントは受け付けていません。