秋旅


お友達の結婚式にご招待を受けまして
仙台へ行ってきました。
アラフォーになると、だいたい皆さん
それぞれの道に落ち着いてきておりまして
結婚式とか華やかな場所にご招待されることって
あんまりなくなっちゃうものなので、
ほんと久々の結婚式参列です。
お式の最中、微笑ましい気持ちで新郎新婦を見ていたら
ふっと…昔々に挙げた自分たちの結婚式がよみがえってきました。
讃美歌、何を歌ったんだっけ・・・
神父さまって、日本人だったかな・・・
「誓います」とか言ったっけかな・・・
言ったんだよねー・・・
言わなきゃ結婚式にならないもんねー。
って忘れ過ぎにもほどがあるぜよ、わたし。
お互いを思いやる気持ちが大切・・・という
新郎新婦お二人に捧げられた、神父さまの言葉。
わたくし、このお式が終わったら
今すぐここで懺悔せねばならないかも。。。と
少々反省モードに入りました。
IMG_4042.JPG
この結婚式でのお二人の幸せな笑顔が
いつまでもいつまでも続きますように!
ところでこでまり家、宮城県に行くのは初めてなので
お式の後、少し足を延ばして
日本三景のひとつ松島へ行ってみよう!
ってことになりまして、ミニ旅行も楽しんできました。
IMG_4038.JPG
松島を一望できるホテルに宿泊したので、
目が覚めたらこんな素敵な朝焼け
IMG_4041.JPG
遊覧船で島巡り。
IMG_4040.JPG
名所のひとつ、鐘島。穴が4つあいてます。
シャッターチャンスを案内のお姉さんが
教えてくれましたので、写真撮ってみました。
タイトなスケジュールでしたけど、
楽しくリフレッシュできたミニ旅行でした。