シャツとキャンドル

寒くなりましたねー。
紅葉がきれいだった通勤路ももう落ち葉でいっぱい。
水筒に入れる飲み物もあったかいものに変更です。
毎度毎度決まり文句のようになってきてますが、
日々本当に地味に暮らしておりますもので
あまり大したネタはありませんが記録として。
まずは秋の初めに作ったお洋服を少し。
411.jpg
スタンダードな形のボタンダウンシャツ
C&Sオリジナル コットンパピエ(木いちご)
だいぶ前に作ったシャツの型紙を少し手直ししました。
少し窮屈だったところが改善されて、より体系に合ったように思います。
412.jpg
クレリック風シャツ
リバティプリント/jonathan(ジョナサン)
今季こそ、チャレンジしようと思っていたマスタード系服 第1弾。
鉛筆の削りかす模様…と聞いて、何故だか欲しくなってしまった生地です。
(その訳の分からない感じが好き。笑)
上のボタンダウンシャツの衿と袖を少しアレンジしてクレリック風に仕立てました。
衿と袖が白になるだけで、苦手色(顔色悪く見える色)もクリア。
それからこちらも今季こそやってみたいと思っていた
クリスマスのフラワーアレンジメント。
717.jpg
初 フラワーアレンジメントにしては奇跡的出来栄え。
もしかして、その道の方がご覧になったら
どっひゃー!な出来かもしれませんが
初!ということで見逃して下さい。
416.jpg
クリスマスまでもつように、ひとつは家の中でもちょっと寒めの階段に置きました。