白衿×リバティプリントを思いついたのは、この生地との出会いでした。でも、可愛いな✨と思ってわくわくしながら鏡の前で顔に合わせてみると、悲しくなるぐらい似合わない。それでもどうしても諦めきれず、もうちょっと歳を重ねたら似合うようになるかもしれないもん…って、シャツ分を購入して帰りました。家でも買ってきた布を取り出しては鏡の前に立ってみましたが、何度合わせてみても似合わないものは似合わない。😔何度目かの鏡の前でふと思いついたのがこの白衿でした。衿のパターンを引き直し、シーチングで何度か衿部分だけ試作してみて、この形に決めました。台衿がやっと隠れるぐらいの小さな衿で、前中心に隙間をあけたところがこだわりポイントです。小さな白衿をつけただけで、魔法みたいに似合うようになってるんですよねー✨布合わせの楽しさを発見したような気がしました。あんまりたくさん着たから少し色あせてきたけど今でもやっぱり大好き。今日はテンションあげたいな…ってときに着る特別なシャツです。 #リバティ #ハンドメイド大人服 #checkandstripe #チェックアンドストライプ
白衿×リバティプリントを思いついたのは、この生地との出会いでした。でも、可愛いな✨と思ってわくわくしながら鏡の前で顔に合わせてみると、悲しくなるぐらい似合わない。それでもどうしても諦めきれず、もうちょっと歳を重ねたら似合うようになるかもしれないもん…って、シャツ分を購入して帰りました。家でも買ってきた布を取り出しては鏡の前に立ってみましたが、何度合わせてみても似合わないものは似合わない。😔何度目かの鏡の前でふと思いついたのがこの白衿でした。衿のパターンを引き直し、シーチングで何度か衿部分だけ試作してみて、この形に決めました。台衿がやっと隠れるぐらいの小さな衿で、前中心に隙間をあけたところがこだわりポイントです。小さな白衿をつけただけで、魔法みたいに似合うようになってるんですよねー✨布合わせの楽しさを発見したような気がしました。あんまりたくさん着たから少し色あせてきたけど今でもやっぱり大好き。今日はテンションあげたいな…ってときに着る特別なシャツです。

#リバティ
#ハンドメイド大人服
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ (from Instagram)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です