🌿今日のハンドメイド服コーデ
・
トップスはやさしいリネン(C&S)で作った被りタイプの長めブラウス。今年の春夏物第一弾として作りました✨出来たてホヤホヤです。笑
・
形は生地と同じくC&Sの本『お気に入りをてづくりで』から夏の庭のブラウスをアレンジ。
・
夏の庭のブラウスはたっぷりギャザーのふんわりシルエットのブラウスなのですが、ガタイのいい私が着ると最強戦士…みたいになってしまうので、ギャザー分量を減らしてギャザーを寄せる範囲を狭めました。
・
そしてこのブラウスの衿が後ろに抜けるデザインが、これまた私が着ていると少々抜けすぎて、ブラウスがどんどん後ろ下がりになっていってしまうので、肩ヨークと見頃のパターンを少し操作してほどほど抜け…ぐらいになるようにしてみました。丈はチュニック丈。あきの部分には共布の細い紐をつけました。次は黒で作ってみようかなと思ってます。
・
デニムとショートブーツでシンプルに。
・
・
#ハンドメイド大人服
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#ソーイング
🌿今日のハンドメイド服コーデ

トップスはやさしいリネン(C&S)で作った被りタイプの長めブラウス。今年の春夏物第一弾として作りました✨出来たてホヤホヤです。笑

形は生地と同じくC&Sの本『お気に入りをてづくりで』から夏の庭のブラウスをアレンジ。

夏の庭のブラウスはたっぷりギャザーのふんわりシルエットのブラウスなのですが、ガタイのいい私が着ると最強戦士…みたいになってしまうので、ギャザー分量を減らしてギャザーを寄せる範囲を狭めました。

そしてこのブラウスの衿が後ろに抜けるデザインが、これまた私が着ていると少々抜けすぎて、ブラウスがどんどん後ろ下がりになっていってしまうので、肩ヨークと見頃のパターンを少し操作してほどほど抜け…ぐらいになるようにしてみました。丈はチュニック丈。あきの部分には共布の細い紐をつけました。次は黒で作ってみようかなと思ってます。

デニムとショートブーツでシンプルに。


#ハンドメイド大人服
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#ソーイング (from Instagram)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です