🌿今日のハンドメイド服コーデ
・
ソーイング教室で作っていたスカート。細々した最後の仕上げができたので、初着用。ざっくりとしたリネンで作ってます。
・
トップスは春に作った『C&S お気に入りをてづくりで』より夏の庭のブラウスのアレンジ版。このアレンジ版のブラウスですが、丈をチュニック丈にしたものが先月ぐらいの『fab』で紹介してもらっています。アレンジのメインは見頃のギャザー分量を減らすこと…なのですが、アレンジの仕方もちょこっと載っています。☺️生地はやさしいリネンの黒です。
・
・
・
それにしても…スカート。大変でした💦わたし、けっして切り躾は嫌いでないんですけれど、合計18パーツの切り躾はちょっとへこたれました。まだまだ修行が足りないです。でも、先生をはじめお教室の大先輩方に「素敵よ💕 ◯◯さんにとってもお似合いになってるわよー。」←ほんとにこんなお話の仕方なんです。笑 って褒めてもらえてすごく嬉しかったです。
・
・
#ハンドメイド大人服
#洋裁
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe
🌿今日のハンドメイド服コーデ

ソーイング教室で作っていたスカート。細々した最後の仕上げができたので、初着用。ざっくりとしたリネンで作ってます。

トップスは春に作った『C&S お気に入りをてづくりで』より夏の庭のブラウスのアレンジ版。このアレンジ版のブラウスですが、丈をチュニック丈にしたものが先月ぐらいの『fab』で紹介してもらっています。アレンジのメインは見頃のギャザー分量を減らすこと…なのですが、アレンジの仕方もちょこっと載っています。☺️生地はやさしいリネンの黒です。



それにしても…スカート。大変でした💦わたし、けっして切り躾は嫌いでないんですけれど、合計18パーツの切り躾はちょっとへこたれました。まだまだ修行が足りないです。でも、先生をはじめお教室の大先輩方に「素敵よ💕 ◯◯さんにとってもお似合いになってるわよー。」←ほんとにこんなお話の仕方なんです。笑 って褒めてもらえてすごく嬉しかったです。


#ハンドメイド大人服
#洋裁
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe (from Instagram)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です