暮れていく

体調を崩している間に、2011年最後の月が
どんどんと過ぎていき、少し落ち着かない。
先週末には床上げ(?)をし、
毎日家の中で少々の家事をしながら試運転。
体調はまあまあいい感じ。
でもご飯の食べられない日が続いたから、食が細くなってしまった。
明日は久しぶりの出勤。うれしいなー。
今日はもう一日、充分に身体をいたわって過ごそう。

しわ寄せの結果

10月にひいた風邪を、長々と引きずった結果、とうとう肺炎寸前まで悪化してしまいました。
昔からの悪い癖です。「体育会系ど根性」が変に活性化して
身体の疲れや危険信号に鈍感になってしまう。
小さなしわ寄せを幾重にも幾重にも重ねてしまい、
どうにもならなくなったところでようやく気がつく。
病気になるときは、ほとんどこのパターン。
何度反省しただろうか。
仕事にも、家庭にも、ありとあらゆる方面へ
迷惑をかけてしまって、情けないことこの上ない。

歓迎!

昨日はお店の新しいスタッフ(通称やぶちゃん)の歓迎会でした。
早いものでやぶちゃんが入ってからもう2ヶ月。
お店の近くのお好みやの占い師さんによると
やぶちゃんは56歳までチェックさんで働くらしい。
やぶちゃん、スゴいっす。
末永くよろしく。

花粉症さんいらしゃい

2〜3日前から目がかゆーーーい。(涙)
これって、もしかして花粉症ですかー? でも今って何の花粉?
どうせなるなら、もっとメジャーなのがよかったかも。
だって季節外れのマスク&サングラスマンは目立ち過ぎで。
ところで、夫がサーフィンを始めました。
せっかく太平洋側へ引っ越してきたのに、波に乗らないのはもったいないじゃないか!
と胸を張っての主張ですが、イマイチ意味が理解できない妻(わたし)。
スクール(もちろんサーフィンの)1日目。
「楽しかった〜!」と真っ赤に日焼けして無事ご帰還。
心配してたんだけど、そんなに楽しかったんならもう少し泳がせておきますか。
Gleeの映画がやってるやってたらしいんだけどー
”ろっぽんぎ” なんて大都会・・・田舎者のあたしには無理ですーと、
小心者の健気な乙女はDVDを待つことにいたしました。
・・・が 、ちょっと悔しいのでfox契約してやや満足。
そんなわけで今週のヘビロテ ”Misery / Glee Cast”

台風到来

仕事から少し早めに帰宅させてもらえたのに
多摩川の手前で電車ストップ。
「さーて、どうしたもんかな・・」
と考えてみるも
どうしようもないし、
iPodで音楽聴きつつ、うたた寝。
本日のヘビロテ “Ingrid Michaelson / Everybody”
数時間後、お助けマン(夫)の参上で無事に帰れました。