アシスタント

今日は西山先生のワークショップ。



思えば、先生とお会いするのは自由が丘店のオープンイベント以来。



うれすぃーー!!



…って浮かれている場合やなかった。



今日は立派にアシスタントを勤め上げるのだ!



それにしても、いつもより30分早いだけで



サラリーマン率70%アップの小田急線。うむーーー。

今週のヘビロテ ”風をあつめて / オトナモード

縫い物デイ

昨日の夜に下準備していた娘の手提げを朝イチでカタカタ。
リネンをキルティング加工して、アップリケを作ったところで一旦保留。
午後は自分用にベストのパターンと格闘してましたが、
少々行き詰まってしまってちょっと脱線。
こうしてブログなど書いちょるわけですな。
あー、こんなことしてないで片付けよーーっと。
本日のヘビロテ ”マルシェの白い熊 / ゴンザレス三上”

週末のお出かけ

冬の恒例行事でもあるバレー観戦(FC東京の応援)に行ってきました。
ヤングなお嬢さまたちの
「○○くーん!!やーん、こっち見たかもー♥ きゃはー☆」
(実際そうは言ってないと思いますが・・・ほぼ似たようなもんです。笑)
ゆる〜いかわいい応援の隣りで、
「うおっしゃぁ!!!」「もう一発イッテマエー!』
昔ヤングなお嬢さまだったわたくしたちはマジ応援。
叫びに叫びまくり、完全燃焼して参りました。きゃはー☆
結果は2連勝!!ホームで2連勝は初ですよー!初!ぴかぴか(新しい)やるぅー!
試合前には「バレーボール体験イベント」なるものに申し込んだので、
千葉時代一緒にプレーしてた仲間達とバリボーが目一杯楽しめたのも、うれしかったー。

美味しすぎるっす

IMG_0104.JPG
今日のおやつはちょっと豪華ですよー。
ダニエルのカヌレ。
おばあちゃんのお土産です。
ううー、懐かしの神戸の味〜(うるうる)
神戸の・・ってどんな味っすかー?なんて
今日は野暮な突っ込み入れないで下さいましねー。
今週のヘビロテ ”Brand new day / Joshua Radin”

謹賀新年

IMG_0110.JPG
今年も1年いい年になるよう、がんばります!
今年の我が家の年賀状です。大晦日に作りましたー。(汗)
12月に病気をしてしまったので、年末の色々を
何から何まですべてクリスマスの後、一気に片付けました。
間に合ってよかった。
年賀状は「親子3人で何やってんだー?」ってポーズですが
指差してるあたりに龍のイラストが書いてあります。
書いてあったとしても「何やってんだー?」って
ポーズには違いありませんです、はい。
親子でノリノリに撮影したセルフタイマーフォトでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

完全防備で仕事復帰

やっと仕事に行けるところまで元気になりました。
まだ万全とは言えない状態ゆえ、
マスク+ダウン+ダウンのフード装着スタイルで歩いていたら
いつも挨拶を交わす駐輪場のおじさまが
「そんなに寒いかー?」って、にこり。
「寒いですぅ」こっちもにっこり笑顔で返したつもりだけど
目しか出てないあやしいエスキモーが
もごもご言ってるようにしか見えなかっただろうな。
まあ私的にはまだなりふり構ってる場合じゃないので、
完治するまではエスキモーで乗り切ります。

暮れていく

体調を崩している間に、2011年最後の月が
どんどんと過ぎていき、少し落ち着かない。
先週末には床上げ(?)をし、
毎日家の中で少々の家事をしながら試運転。
体調はまあまあいい感じ。
でもご飯の食べられない日が続いたから、食が細くなってしまった。
明日は久しぶりの出勤。うれしいなー。
今日はもう一日、充分に身体をいたわって過ごそう。

しわ寄せの結果

10月にひいた風邪を、長々と引きずった結果、とうとう肺炎寸前まで悪化してしまいました。
昔からの悪い癖です。「体育会系ど根性」が変に活性化して
身体の疲れや危険信号に鈍感になってしまう。
小さなしわ寄せを幾重にも幾重にも重ねてしまい、
どうにもならなくなったところでようやく気がつく。
病気になるときは、ほとんどこのパターン。
何度反省しただろうか。
仕事にも、家庭にも、ありとあらゆる方面へ
迷惑をかけてしまって、情けないことこの上ない。